春冷えにご用心!お家でできる温活その1

ブログをお読みいただきありがとうございます。

ディフォンス酵素風呂、代表の本間と申します。

コロナウィルスの影響でお家で過ごす時間も多いですね。

病気やウィルスに負けない体でいるためにも、免疫力を高めておく必要があります。

免疫力は体温が1度上がると30%も上がると言われます。酵素風呂はもちろん効果的ですが、

毎日お家でも取り入れられる免疫アップのための温活方法や、スタッフ愛用のグッズを紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは靴下です。

こちらはタオルで有名な今治市のタオル屋さんが、タオルの試作のときに使う上質の糸で作られています。

「履くタオル 」とも言われ、吸水性がとてもよく汗・蒸れによる冷えも気になりません。

効率良く体を温めるには、首・手首・足首の3つの「首」を温めることが大切。

足首からふくらはぎにかけては柔らかいレッグウォーマーがついたような感じでかなりあたたかいです。

締め付け感もなく、おうちでもストレスフリーで履けるおすすめの靴下「履くタオル」

ネットでも買えますが、浦和に「さきっちょ」さんという靴下専門店があり、お取り扱いもあるのでお近くの方は行ってみてほしいです。http://sakitcho.com/

 

4月になり温かく感じますが、まだまだ油断は禁物!毎日のちょっとの工夫で体は変わっていきますので、

一緒に温活をしていきましょう^^

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP