毎日のごはんに取り入れたい!黒の食材

こんばんは。ディフォンス大宮の本間です。

コロナの影響でおうちごはんの日が増えますね。

免疫力のアップにもバランスの取れた食生活は欠かせません。

毎日の献立は面倒ですが、せっかくならキレイに健康になれるごはんで乗り切りましょう♪

 

免疫力を高めるには体を温める食材がおすすめ。特に薬膳的には「黒い色」がポイントです。

陰陽五行説によると、冷えによってダメージを受けやすい「腎」を守るには「黒」の食べ物を食べて対処することを勧めています。

そこで、皆様にぜひ取り入れていただきたい食材が、「黒米」

 

黒米には、ビタミン、アミノ酸、ミネラル類などの栄養素が非常に豊富に含まれていて、

そのパワーは薬膳で「薬米」とも呼ばれるほど。

炊飯器で白米と一緒に炊くだけでOK!モチ、プチっとした食感で冷めても美味しいんですよ。

黒米にはなんと玄米の8倍の食物繊維が含まれているので腸も綺麗にしてくれます!

体にいいとわかっていても、手軽で簡単じゃないと毎日は続けられないですよね。

混ぜて炊くだけなら簡単!一緒に黒米ごはん食べましょう^^

ディフォンス大宮店は、新型コロナウイルス感染防止のため店舗を臨時休業とさせて頂いております。

休業中も酵素風呂で免疫力を上げたい、体を温めて元気になりたいなどらお問い合わせを頂戴しております。

お客様には酵素風呂に入っていただけず非常に寂しく、申し訳なく思っております。申し訳ございません。
お問い合わせはHPのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡くださいませ^^

お問い合わせ

いち早く状況が落ち着き、皆様にまたお会い出来るのを心よりお待ちしております。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP